”外遊びで育まれる力” 2/18(日)10:30~

外はまだ寒い日が続いていますが、皆さんはどんなふうに外遊びをしていますか?

実は私自身が子育てしていたころは、外遊びをどうやって楽しめばよいか、よくわかりませんでした。赤ちゃんを公園の地面に降ろしていいものかどうかもわかりませんでしたし、砂を食べてしまうし…早々に家に帰ったものです。

そんな経験から、外遊びをどんな風に楽しめるか、外遊びをすることでお子さんにどんな力が育まれるのか、先生にお願いしてお話ししてもらうことにしました。

講師の川添萌子さんは、”森のようちえん ハーモニー”という、園舎を持たない幼稚園(保育を市内中心の公園で行う幼稚園)の代表をしていらっしゃいます。また、日本シェアリングネイチャー協会公認のネイチャーゲームインストラクターでもいらっしゃり、自然のなかで遊び、子どもが育っていく様を見つめてきているスペシャリストです。

当日は、お子さんも楽しめるような時間も設けてくれるそうですよ…♡

お申込み、受付中です。ぜひおいでください!