サポート会員募集!!

サポート会員養成講座 秋の部 無事終了しました

昨年のことになってしまい恐縮ですが、11月16日(水)にサポート会員養成講座が無事終了しました。

補講を含むお申込者が21人と久しぶりにご連絡を多くいただき、毎日15人前後の受講生が参加されました。今回も武蔵野プレイスの大きなお部屋をお借りし、ゆったりと机を配置して距離を保ちながら実施。14人の方が修了され、うち11人の方がサポート会員として新しく仲間入りされました。

雨の日もあるなかで、お昼どきは施設の外に出ていただきお昼ご飯を食べていただいたり、まだまだ感染対策を緩めることができず大変なこともあったかと思います。参加された皆さま、大変お疲れ様でした。おかげさまで事故もなく 無事日程が終了しました。

 

受講者がたくさん来てくださり、広い会場をお借りできたことがありがたかったです

「子どもの遊び」で保育士の先生が持ってきてくださったお人形です。お口がモグモグモグと動いて紙や髪や布を食べていくさまがとても面白く、惹きつけられました。子どもたちもじぃっと見つめますよ、とのことでした。

 

栄養のお話しのなかでのひとコマです。お箸をつかうということは全身の運動なんですよというお話しから、栄養士の先生が子どもたちにお箸を使う説明をする前にやる体操を一緒にさせていただきました

 

会員登録された皆さま、これからご一緒に地域の子育てのお手伝いをしてまいりましょう。

よろしくお願いいたします!