サポート会員募集!!

サポート会員養成講座が終了しました

10月4日(日)にサポート会員養成講座が無事終了しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ひとつの机にお一人で座っていただくよう定員を絞っての実施でした。補講の方を含め8人の方が修了され、うち7人の方がサポート会員として新しく仲間入りされました。

今回は土日開催でしたので、9月5日の開講から1ヵ月にわたる長丁場になりました。参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

感染症対策のため窓を開放しての講義でしたので、会場の武蔵野商工会館がある吉祥寺の街の賑わいを感じながら講義は進みました。雨が降ってご参加者の皆さんの足元を思うとハラハラする日もありましたが、事故もなく 無事日程が終了しました。

長い期間をかけて講座を行うことの意味や目的は、講座のなかで何度かお話しさせていただきました。皆さんとても熱心にご受講いただきました、ありがとうございました。少人数であったため、とても穏やかで温かい時間が流れていたと感じています。

会員登録された皆さま、これからご一緒に地域の子育てのお手伝いをしてまいりましょう。

よろしくお願いいたします!

「子どもの遊び」のひとこま
優しく楽しい時間でした

「遊び」の先生が持参してくださった指人形
発砲スチロールの球体はユザワヤでご購入とのこと
先生の指に嵌ったとたん、命が宿ったように動いていました

救急救命講習の様子

babyの胸骨圧迫は指2本で

思っていたより人が集まってくださり感謝です
先生方もありがとうございました