Home » お知らせ » この記事

うれしいお知らせです。

2010年12月29日

ひまわりママが内閣府の
「チャイルド・ユースサポート章」に選ばれました

この度、武蔵野市の推薦により、当団体が内閣府の平成22年度「チャイルド・ユースサポート章」に選ばれました。
12月21日、武蔵野市役所にうかがい邑上市長より、証書と記念の楯を受け取りました。

【子ども若者育成・子育て支援功労者表彰の概要】

内閣府では、「子ども若者育成・子育て支援功労者表彰」として、子育てと子育てを担う家族を支援する活動に取り組み、功績のあった団体を表彰。
また、「子ども若者育成・子育て支援活動事例紹介事業(チャイルド・ユースサポート章)として、子ども・若者を育成支援する活動を広く社会に紹介を行う事業を実施することになりました。

本年のチャイルド・ユースサポート章には、全国で「子ども・若者育成支援」24件、「子育て・家族支援」35件が選ばれました。「子育て・家族支援」を行っている団体として東京都の中でひまわりママが唯一選ばれました。
日常の子育て家族を支援している活動が、社会に貢献していると評価をいただいたことに感謝するとともに、協力会員一同、これを励みとして、さらに安心・安全な保育サービスを行ってまいります。

理事長 秋山 優子


トラックバックURL

http://himawarimama.org/blog/2010/12/29/oshirase-6/trackback/
うれしいお知らせです。 へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)