Home » その他 » この記事

多胎児ママのハッピーライフ!!事務局からの報告

2010年12月26日

今までお知らせしてきた、助成金事業の活動部門を無事終わることが出来ました。
コーディネーター、ピアサポーター養成講座から始まり、親子の集い全5回ではのべ45組、93名のお子さんの参加があり、コーディネーターのべ13名、ピアサポーター13名、保育者29名の活躍もあり、託児付きひろばも開催できたので「久しぶりにゆっくりとおしゃべりが出来ました」とのお声をいただきました。

家庭訪問型支援では12月9日を最後に14世帯20件、コーディネーターのべ9名、ピアサポーターのべ6名が伺い、傾聴サポートをしてきました。

今年度の活動はここで終わりになりますが、「ひまわりママ」では今後どこまでサポートができるのか?を考え、ひまわりママの協力会員さんが、産前産後、ひとり親、多胎児家庭へと支援をしていくなかで、これからはどんなことが、子育て中のパパ・ママには必要なのか?を、みなさんと共に考えていけたらと思っています。


トラックバックURL

http://himawarimama.org/blog/2010/12/26/happylife-9/trackback/
多胎児ママのハッピーライフ!!事務局からの報告 へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)