Home » その他 » この記事

Baby Touch 第1回開催しました!

2010年9月30日

9月20日あおばに11人の女子中高生が集合。
5組の家庭8人の赤ちゃんの協力でBabyTouch!を賑やかに開催。

まず、中高生が妊婦体験ジャケットを装着、続いて赤ちゃん人形で抱っこの練習、手洗いをし身支度を整えいよいよ赤ちゃんと対面。
中高生は慣れない手つきで抱っこしたり、あやしたり、パパ・ママの子育て話に耳を傾けたりと貴重な体験。

その後助産師さんより命の大切さについての講義。
フリートークでは、赤ちゃんはかわいい、思ったより重い、赤ちゃんを産みたくなったなetc・・・、中高生は満足そうな笑顔でした。

次回は、11月21日(日)です。参加の中高生を募集しています。


トラックバックURL

http://himawarimama.org/blog/2010/09/30/babytouch-2/trackback/
Baby Touch 第1回開催しました! へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)