Home » その他 » この記事

多胎児ママのハッピーライフ!!事務局からの報告とご案内

2010年9月24日

9月4日(土)に第2回「多胎児を持つ親の集い」を精華第二保育園で開催しました。
今回も園長先生のご厚意に甘えさせて頂き、とても広く真新しいお部屋で、
みなさんもゆったりと過ごせたのではないでしょうか?

ママと5組の双子ちゃん、1組のみつごちゃん、パパ4名の参加がありました。
今回は、偶然にも全員同じ学年のお子さんたちが集合!
ピアサポーターも新たな3名が出席し、開催時間中は出入りが自由なので、それぞれのピアさん達やママパパ同士、いろいろとおしゃべりができたのではないでしょうか?
今回、みんなで車座になり、自己紹介と困っていることがある方はお話しをしていただき、ピアさんからや、各々のご家庭での具体的な方法を紹介していく場面も見られました。
お食事、お昼寝、手遊び&紙芝居と盛りだくさんのひろばとなりました!

前回お知らせした、〜多胎児家庭の寄り添い支援〜 を是非ご利用ください。
お家の中だけでなく、気分転換にお散歩しながらのサポート、遊び場でお子さんと一緒にピアさんとおしゃべりなど、無料ですのでお気軽に応募してくださいね。
お待ちしています。


トラックバックURL

http://himawarimama.org/blog/2010/09/24/happylife-4/trackback/
多胎児ママのハッピーライフ!!事務局からの報告とご案内 へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)