Home » その他 » この記事

「Baby Touch !!」 〜赤ちゃんと遊ぼう〜

2010年7月21日

発足当初に保育させていただいた子ども達は、ひまわりママが、地域の子育て支援の活動を始めてから13年という月日は過ぎました。
そのころ、保育をさせていただいた子ども達も今は中・高生となり、思春期真っ只中です。
そうした中高生を対象に、赤ちゃんと遊んだり・抱いたり、直接ふれ合い・接することで様々なことを体感して欲しいと企画しました。

  • 「Baby Touch !!」開催日は2日間を予定しています。
    9月20日(祝)、11月21日(日) 10:00〜12:30
  • 各回5組の乳幼児親子(多胎児を含む子8人)に協力していただき、
    中高生参加希望者は各回10人を募集します。
  • 乳幼児の親子が日頃ひろばの場所として利用している
    「子どもテンミリオンハウスあおば」が会場です。
  • あかちゃんとの自由な遊びの時間を過ごしたり、パパ・ママから日々の子育ての楽しさ、大変さのお話しや、助産師からの専門的なお話しも予定しています。
  • あかちゃんのやわらかさ・あったかさ・たよりなさ・笑顔のかわいさ・泣いた時の顔・ミルクのにおい・プヨプヨの肌などなど実感してみましょう!
  • みんなこうして大きくなるんだよね!!皆さんの応募をお待ちしています。
  • 2回終了後、参加していただいたお母様方と、意見交換会をします。 
    11月24日(水) 10:30〜11:30  ひまわりホールにて 
    赤ちゃん親子「託児付き」です。
  • お問い合わせ・NPO保育サービス ひまわりママ(0422−32−3322)
  • 各学校・コミニィティーセンター配布のチラシをご覧ください。

トラックバックURL

http://himawarimama.org/blog/2010/07/21/babytouch/trackback/
「Baby Touch !!」 〜赤ちゃんと遊ぼう〜 へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)